即売会      
     
 
リアル友人のえれくとが、「本を出すので、描かないか?ウホっ。」 とか言うので、
「しかたねえな、ページ数期待すんなや、いい男」、と返しながら、
えれくとが2Pと装丁、わたしが1P、もひとりの人が2P、という風に、
なんかコピー本を作ってました。(あ、ちなみに私はイラストね。)

今回は、昨日の絵チャを見ていれば、
悲惨さがよくわかるかもしれない、その話の一部をお送りします。


昨日、えれくとがやってきて、

「あ!原稿忘れてきた!!」

などという。

「取りに帰ればええんちゃうかなあ」といっても、
かたくなにそれを拒み続けるえれくとは、そのまま、新たに原稿を生成。
ちなみに、えれくとと私の家は、車で30~40分くらい。

えれくとは、私の目の前で、そういう盛大に 回り道クネクネ した後に
いしきふめい(寝そう)に陥りそうになりながら、2P完成。

6時くらいから原稿を書き始め、午前5時ごろに原稿が書き上がり。
さらにいうと「表紙が残っていた!」と、わたしも初耳の発言を残し、
そのまま8時前に完成。その後も「奥付もだ!」(あとがきとかをかくとこ)といい、
なにかやってましたが、8時ともなると、私がいしきふめいに陥りまして。

結局、真夜中にやる予定であった印刷作業は、太陽が昇った10時頃に印刷。

見事に即売会会場内の、ブースに座りながら製本作業をやる始末でした。

ええと、えれくとさん…

無理してでも、原稿取りに行ったほうが…wwwwwww


d0044418_2150654.jpg

さて、即売会会場なんですが、女性比率が高い高い。
てか、男が数えられるほどしかおらず、それにとどまらず、
参加者全員が、その場で計算できそうな参加人数というステキ度合い。

「まあ、これがいいんだよ…」といいながら、ぼーっと二人で座り。
しかし、その中で、「メイド喫茶」をネタにしたスペースはどうも異質らしく、
なんだか、浮いてる印象も心なしかあったような…ううヽ(;´Д`)ノ

コスプレをする人も何人かいたようで、
コスプレした女性の人を撮影してるわけですよ。女性の方。

色々ポーズをとっていく中、私もちょっと釘付k(殴)
だ、だ、だってー。 顔と顔がー!顔と顔がちかくまでーーー!!!wwww


でも、それくらいやっておかないと、辛い理由があったわけですな。


お互い、やばいほどに眠かったヽ(;´Д`)ノ

私は医薬部外品を使ってみたり、えれくとはニコチン吸収してみたりで
いろいろな対処をしてみたのですが、弊害があまり改善されず、

「自業自得」てと、割り切りを決めて、販売続行www


いろいろあったのち、数冊売れて、まあ、およりと相成りまして。

「次回も参加だ」とか、えれくとはいっておりました。

うーん。ヽ(;´Д`)ノ

てゆか、眠くてたまらん。うーん ばた。
[PR]

by syuwan | 2006-11-19 21:49 | ひびのにっき
 
     
<< 朝ごはんは外食で 妹に悪戯 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析