東京出張について振り返る      
     
 
これ、じっくり振り返りたい所なんですが、
どうもまだまだ振り返られる暇がないらしい。

暇が無いさなかでとりあえず振り返られるだけ振り返ってみよう。
こんなときしかできないぞ、レッツ後ろ向き。







4ヶ月という、半年に届かないけど、それに近い位の時間を
とりあえず東京ですごしてみました。
そこで感じたものといえば、

「東京はやっぱしせまいようで広いな」

6~7月の間は、とりあえず観光に終始してみることにしました。
その当時、オフ会なんかもしていなかったので、
今にして考えてみれば、かなりのんきなものです。

そうして観光に回ってみると、東京は回る所多いです。
町ひとつ、全部回れる所、といった感じですが、
駅前ひとつとっても、駅前という場所が多いし、
他の土地にでたことすらない地元民ですら、
全ての駅前を知る人間は少ないというだけに、
一年いても回りきらない予感がいたします。

ただ、せまいな、と思うこともあります。

ええと、どこに行っても人が多いと思います。
私の場合、人ごみでうんざりとかしない性格なのですが、
人ごみがほんと苦手!っていう人は満員電車で
かなりうんざりするのかもしれないなーという気がします。

ちなみに私は、満員であればあるほど、東京を実感しますw


「東京も捨てたものじゃないな」

5年前、性悪説も含めて、色々東京でお世話になりましたが、
あんときは、なんだか人間の嫌な所ばっかりみてたような。
その辺が土地柄なのかな、と思っていたのですが、
全員が全員冷たい人なのかな、と思うとそうでもなかったところ。

会社の人間関係といえば、たまにあっさり見捨てられたりもしてて、
ちょっと辟易した部分もあるにはあったが、
これはこれで、というような感じかな、と。
別にどこでも見かけそうな感じだし。

そういやあの頃は主に神奈(ry


これが全体的な東京についての感じです。


ええと、実際にあったことを語ると、

-----------------------------------
-6月-

・しょっぱなから、ベッドに親指をぶつけ、骨にヒビが入る。
 そのまま2~3ヶ月は走れなく、日常生活に足を引っ張った。

・しぃ絵チャットがやけに荒れだしたので、リンクを切り離した。

・週末は旅行メイン。浅草いったり、中野いったり。

・中さんというトモダチと、一緒にアキバいったり。

-----------------------------------
-7月-

・DELLの24インチワイドディスプレイの購入。
 あたらしいパソコンの購入。(イーマシーンズ)
 しかし、即効で両方が初期不良と発覚。両方送り返す。

・ぼにさんと飲み。

親父が心筋梗塞で倒れる。月末まで入院。
 その日が、荻窪での初銭湯の日だったのですが、
 嫌なものを感じたので、銭湯はいかないことにした。

・パソコンについては、更に悪化した不良品が届くので、
 交換しても一緒だと思い、修理に出す。
 月末になって、ようやくまともに使えるようになる。

・週末、まだいければ旅行にいってた。

-----------------------------------
-8月-

・退院した親父のこともあって、宮崎に帰省。
 姉が帰宅したタイミングですれ違いという顛末で、
 なんていうか、やはり行く所がなかった。
 花火大会見て、社会復帰。

・コミケに久々の一般参加。3年ぶり。
 で、2日間ウロウロした割には、たいしたもの買ってない。
 多少の混みに慣れっこになったのも、これが原因かも知れぬ。

・オフ会の企画。参加は私を含めて5人。
 飲みとの連携なので、初めて個人でお店を予約したり、
 そんな幹事さんをやってみたりした。幹事は大変ですね。

・オフ会の決行。おそらくは一晩だけになるのかな?
 と思っていた所だが、深夜帯に自宅に訪れたことで、
 逆に印象に強く焼きつく、友情が素晴らしいオフ会になった。

・仕事が暗礁に乗り上げる。

-----------------------------------
-9月-

・ここで初めて、お絵かきチャット「POS」の導入をする。
 退治屋絵チャのメンツを呼んだところ、常習化しだし中。

・現実逃避するよに二度目のオフをこっそり企画。

・スターコレクターの西江さんとオフ。
 主に多摩川の土手でずっと話していた。

・オフ会2ndの実施に合わせて、ずっとタスクに残っていた
 漫画二本分の最終回をアップ。
 とりあえず、両方見た人からは評判良かったとか。

・オフ会2ndの実施。うちにくるのが常習化する。
 予想にたがわぬ楽しさであったが、ズタボロになる。
 
・オフレポ作成、深夜に渡る絵チャでズタボロが続く。

・コミックアジト閉鎖騒動。RSSが閉鎖関連記事で埋まる。

・ぼにさんと再度飲み。新大久保のコリアンタウンで食事。
 よく考えたら、コリアンタウンでは肉と酒とPCしか見てない。

・仕事が暗礁に乗り上げたまま、会社から帰宅。
-----------------------------------

実は書いてないことは他にもあるけど、
宮崎にいては味わえなかったことがいろいろ楽しめた。
比較的、楽しい東京生活だったことはあるだろうな。

楽しかったごす。

ところで今、荷造りの最中です。
明日の午後3時までがタイムリミットであり、
そこから先のタイムアウトは基本的に認められない感じ。

がんばりもす。
[PR]

by syuwan | 2006-09-30 01:07 | ひびのにっき
 
     
<< 引越しは おわった… FF3 クリアしましたv >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析