都会とセミとネコ      
     
 
都会じゃ鳴かないかな、と思っていたセミはやはりセミ。
どこからわからないけど、とりあえず鳴いている。
都心部の割と中央にある仕事場にいても、その声はやむことなく、常に聞こえてくる。

そろそろセミの死体を見かけてもいいよなと思うのですが、
これがどうしたことか、まだお目にかかっていない。

他の月は黒い悪魔の餓死死体、コガネムシのプレス、
更に言えば、どこにいたんだ的な巨大なウシガエルの轢死体など。
(家の近くで思いっきり轢かれてた。川遠いのに)

それなのに、セミだけは未だにお目にかかれない。なんでだろう。


ところで、わたしのホームポジションである荻窪は、ネコが多い。
久々にネコが多いというのと、ここのネコは待遇されている。

大体のネコは、天気のいい日は、どこやかしこで
柵のある家の駐車場の中の方でのさばっていたりする。
たまに道路の路肩でごろりとしているのもいたりして、
一瞬、轢死体と思ってしまうことも。

帝都宮崎では、ネコは警戒心が強く、無意識でも近寄れば
さっと逃げる感じなのばっかりなのだが、
ここのネコは、こちらが意図して近づかない限りはそのままだ。
逃げないのはありがたいが、やはり手を出すとプライベートスペースを確保してしまうから
ネコ好きにとっては、うれしいのかさびしいのか


なんでセミの話の後にネコがきたのかということだが。

ネコは、セミを食べるということを思い出したからである。

小学生の頃、セミの中の羽を一部もいで、本調子で飛べなくしていた所、
近くで光る、怪しい目の光、そして、セミにじりじり近寄る哺乳類。

ネコだ。そこへんの野良。ではなかったかもしれないが。まあ、ネコは間違いない。

観察していると、ネコはある一瞬をついて、セミを口に咥える。
異常を察知して ジュワ ジュワアアアアア と鳴くセミ、しかし遅い。
セミはそのままネコハンターによって持っていかれてしまった。
セミがどうなったかは知らないけど、食われたか遊ばれたかしたんだろう。

動けないセミにも全力で捕りにかかる様子は、滑稽そのものだった。
ネコは好きだが、こういう泥棒猫たるいわれを作るこの手の行為は好きじゃない。
多分、はだしで追いかけたサザエさんも同じ所じゃないだろか。

さて、結論。
この荻窪には、セミがいるのはわかるが、死体が無い。ネコが多い。

だから、死体が見つからないのかな。


まあ、それよりは、カラスとかの方が可能性ありそうだが。
[PR]

by syuwan | 2006-08-16 20:30 | ひびのにっき
 
     
<< レゲー知ってる度チェック LE... 昨日はすごかったんだよ >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析