人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  コミケ3日目 寝過ごしました汗      
     
 
一つ前の日記の後、寝て、目覚ましなしで起きてみたらなんと9時半。Σ(゚Д゚)
会場前でDSしたりするとか、そういうのがまるで無駄になった瞬間。
実際に目覚ましがなかったかというわけではなく、
無意識に目覚ましオフにして沈下させていたという具合でしたorz

なきそうになりながら、色々準備するわけですが、タオルがない。
く、くそおおお ならしかたない。バスタオルでももっていってやれ!
と、バスタオルをがんがん詰め込んだりする。 そして、ダッシュで家出。
結局、コミアジ関連のブースは見つからなかったので、みなかったことにする。







かくして、ついたのは11時ごろ。
コミケ3日目 寝過ごしました汗_d0044418_18592526.jpg

やあ、もうゲートが開いて1時間。ぐいぐい中に引き込まれていく人間たち。
なんで、会場前にしてみれば、人は少ない。でも、これだぞ。
見たまえ。この異常な光景を。(知らない人に見せてます)
10時前はもっとひどいんだぞ。ほんとだぞ。

さて、この写真から15分くらいして、会場内に入れたのです。
それだけに、改めてサークルチェックするタイミングがなくて、もう大変。
入り口前に座ってる人がいる場所に座り込み、地図に行くべき場所だけ書き込む。
そしていざ入場。

まず東館。男性向け同人誌のブースであります。
そこに向かい、ぼに~Mさんのブースとか、そのほかのわたしのお友達のブースを回り。
えへ、えへへへ、などと照れ笑いしながらのオフ感覚。w
サイトの作者さんと話せる機会、まあ、これもコミケの醍醐味です。
割とみなさんそういう人多いようで、あっちゃこっちゃで店の主と話してる人とかいます。
楽しそうですが、人気のあるブースでやるのははた迷惑なので、注意が必要ですね。

そして、その後西館へ。企業ブースへいくのが目的だったのですが、
なぜか企業ブースへ行くエスカレータが封鎖中。
実は、開始直後は外の階段から、企業ブースへは入るようになっていたのですが
そんなサークルチェックすら怠る人間が知るわけもなく、「あれあれ?」と思いつつ、
結局西館個人ブースへ。

ここは同人ソフトなどを販売してるのですが、面白いドローツールを見つけたので購入。
Magic Tracerというツールです。これからまた試してみたいと思いますが、
ドローソフト作って売ってる人もいるんですねえ。すごいや。2000円。

葛城屋 Official HP <開発者の方のサイトです。

てゆか、パスのソフトか、大丈夫かな、自分…

さて、このとき、先日のトモダチと出くわします。
まあ、連絡取り合ってたから、別に偶然とかではないです。そこまですごくない。

そのとき、休憩所で、あまったご飯を包んだおにぎりを食しておりました。
やっぱしご飯は持っていっておいて損はない。けど、ゴミはちゃんと持ち歩かないと。

そして、トモダチは何故か白衣を着ていました。
彼はライトなコスプレイヤーなんですが、白衣を買ったのは数年前の話で、
「デ・ジ・キャラット」の「カイ」のコスプレのために買ってたものだと思われます。
(当時は耳もつけての登場でした)

でも、今回、犬耳がないため、なんのための白衣かわかりません。

聞いてみれば、「半そでは肩が触れ合ってしまうのが嫌だから」とのこと。
ああ、あるある。だから白衣もあるある…ってねえよ!!(笑)

そんな白衣コスプレのトモダチとともに行動することになりまして。
「あ、いっこだけ買いたいものが」というので、
それはなんだろうかね?んーと、見に行くとそれは「上海アリス幻樂団」
ちょwwwwwww おれもそれほしいって。買うよ買いますよ。
え?最後尾に並ぶんですか?いいですよ。 ええ、いいですとも。最後尾、どこ?



「最後尾って、あんたしかおらんやん!」

心で思うより前に反射的に口が出てしまいました(笑)
思わずそういってしまった後で、申し訳なさそうにその人が
運良く、人がさばけた後にきちゃったからそうなったものだと、語ってくれました。
そんなにさばけるもんなんだな、とびっくりする次第、まあ、ゲームは中身見れないし。
ごめんね、あの時ツッコミ入れちゃった最後尾の人w

再び東館へ。
また数人のトモダチと会い、またオフ的な話し込みになっておりました。

ところで、この間、島本和彦先生のブース見つけたんで、買ってました。
そういや、島本先生はコミケに参加するときは、本人もいってるそうなので、
探してみましたら、あごが特徴的な人がいました。
きっとアレがそうです。少年「」で見たことあるし。
ちょっと感激。がんばって、先生。あえて寝ないでがんばってください(笑)

あとは、中身ちら見して、なんとなく思ったものを購入購入。

再び西館にいってみると、企業ブースにいくエスカレータが動くようになっていました。
エスカレータにのっかって、パチリと一枚。
コミケ3日目 寝過ごしました汗_d0044418_1932356.jpg

エスカレータは動いてるので、ちょっとボケてしまったorz


企業ブースにて、先日のパワパフ関連のブースを探していたのですが、
結局見つからず、もういいや、と思い、うろうろすることに。
パワパフの件でお子様がやってくるかも、という話でしたが、
1~2時ともなると、お子様なぞ、まったくといっていいほど見当たりません。
ひょっとしたら、そこへんでつぶされてるのでは、とも思ったのですが、そうでもない。
どうしたことかはよくわからないのですが、

まあ、そのへんは後日、まとめページとかできるでしょう(笑)

企業ブースの最後に、セルシスを見てきましたよ。

コミケ3日目 寝過ごしました汗_d0044418_19443495.jpg

セシルスくんは相変わらずコミスタと、関連商品を売ってました。
この写真見ると、人が少なく、すっきりしたものですが、
そんなの、はじっこのブースではここだけでした。
うっかりここに来る前に、反対方向のアクアプラスまでいってしまって、
はじっこからここまでくるの、大変だったんだから。

その流れでコスプレ会場に向かいました。(企業ブースの横の屋外広場でやってるの)
目を下のほうに移して、ニンマリと鼻の下を伸ばしていたりしました。(笑)

水っ球さんとか、超兄貴みたいな、男くさく、意表をついたコスも見れました…
思わず下半身部とか見てしまい……おうぷすorz


その段階で3時くらいになってたので、そろそろかと思い、帰宅開始。
帰りは、昨日と同じくモノレールで帰りました。ええ、モノレール
今回も、この路線はあまり人がいませんでした。人気ない路線みたい。

「みて、バズー! 人がゴミのようよ!」

「こらお前ら!わたしのセリフパクってんじゃねー!」

「キャー コワーイ」

そんな妄想を抱きながら、また国際展示場を後に。
ええ、わかってますって。ゆりかもめだって。

そして、今日は、有楽町でとまらず、永田町で丸の内線乗り換えを決行。
(丸の内線の終点が、自分のホーム駅、荻窪なのです)
そういえば、トモダチはここのことを
「ホーム3つ歩く羽目になる」とかいってたのですが…ハテ…

しかし、その後、その言葉の意味がわかるタイミングが来ました。

永田町について、電車から降り、案内にしたがって移動。
有楽町線の最後方車両に乗っていたのですが、先頭車両の階段の先が丸の内線。
長いホームをだらだら歩いて、エスカレーターで上に上る。

と、今度は半蔵門線と丸の内線のマークが一緒についたエスカレータを降りる。
すると、そこは半蔵門線のみのホーム
丸の内線はというと、ホームの先の階段の先。

階段を上ると、しばらく道が続いており、
その間、階段を一度降り、エスカレーターを一度上るという行為を行う。

すると、ホームが見えたのですが、そのホームは、荻窪とは反対方向のホーム。
さらにもう一段階階段を上り、そこが荻窪行きのホームだったのですが…


長い!!長すぎる!! 地下鉄の改札くぐるわけでもないのに1キロは歩いてる!!
しかも、距離的には確かにホーム3つ分に相当してる。こういうことだったのか!

乗り換えするなら、もっと別の経由手段をとったほうがいいなぁ、と思う瞬間でした。
これはちょっとひどすぎる。これなら、昨日の経路のほうがましだ。


そして、帰り着いたのが4時。炊事で使った皿などの処理を行い、
日は出てるけど、汗だくだったので風呂に入り、汗だく120%の洗濯物を干し、
「結婚できない男」のため撮りを見て、今に至るです。
よく考えたら、戦利品チェックするの忘れていたりもしたりしてw

色々大変でしたが久々だったので、すごく楽しかったです。
また来年もいきたいなあ、と思うけど、今日はもう肉体的な所がズタボロですヽ(;´Д`)ノ

参加者の方、おつかれさまでした。自分ももおつかれさま。

アシタ…ちゃんと会社…いかなきゃ…

by syuwan | 2006-08-13 20:10 | ひびのにっき
 
     
<< コミケの後日談 うひゃー 早朝組 あきらめたー >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析