コミケいってきましたよ そして明日も      
     
 
d0044418_21584235.jpg

本日いってまいりました。目的も、あてもなく、トモダチ一人と二人で。
とくにあてがないので、正午につくように時間見計らっていきました。






天気は当初曇りで、今日は割と天候がいいな(晴天はつらい)と思っていたのですが、
だんだん雲行きが怪しくなっていく一方。
とりあえず、経路は新宿から、りんかい線で国際展示場までいっぱつ。

正午にわれわれ到着。コミアジ関連の人とかいたら、挨拶にいきたかったんだけど、
そんなのがわかるわけもなく、外をうろうろして、コスプレ会場に向かっていました。
コスプレ会場に着いて、目を下のほうにむけて鼻の下を伸ばしておりましたら、
頭に水がついた。 んむ、これが周りから飛んできたヲタ汗ですか?と思うが違う。

ヲタ汗は上からぱらぱら降ってきていた。これはヲタ汗ではない、雨だ!!

まだ執行猶予のあるぱらぱら雨でしたので、鼻の下を常に伸ばしながら、
コスプレ会場を後に。ああ…はいれぐ…(人間として失格か)

上に屋根のある休憩場について、休憩。DSでピクトチャットなどをしていました。
そういや、ピクトチャットって、はじめてで、オラドキドキしたぞ。
そしたら、いよいよ雨が降ってきた。屋根があるから大丈夫…とおもいひや、
側面に囲いがないので、風がふいて雨入り放題!やべえ!と、
風向き的に雨が来ない場所に避難。だんだんつよくなっていきました。
一番上のやつは、そのときの様子のもの。何も見えません。

そういうことがあって、雨も激しく降っている。しばらくそこで待機。
雷も鳴り出し、ドゴーンドゴーンうるさく鳴っている。すごい。
そこで30ぷんはしただろうか、その辺で大体雨は落ち着き、雷はたまにあるけど、
そんな状況で、とりあえず、雨のほうはぱらぱら降りに戻りました。

d0044418_22124453.jpg

さっきにくらべれば、まだ周りが見える。

この状況でとりあえず、帰りを急ぐ皆様。われわれもいそいで、駅までいく。

と、トモダチが、モノレールに乗って、豊洲までいけばどうか、という。
豊洲のほうにいき、そこからの地下鉄で、有楽町までいけば、
割と簡単に荻窪まで帰れるということ。それに、人もあまりいない。

…りんかい線だと、恐ろしいほどの忙殺気味ムード…
どうせ、どっち使っても帰れるのだから、そっちにかけてみてもいいか。

はじめは疑心暗鬼だったのだけど、とりあえず了解して、モノレールで移動。


ほんっと、人がいない。

d0044418_22173583.jpg

余裕でモノレールの反対側の端っこの席に座れました。爽快。
一方、モノレールから見える国際展示場駅、これをみると、思い出すのが…

「みたまえ、 人がゴミのようだ」

ムスカもいいたくなるもんですよ。ええ。

結局、有楽町まで座席に余裕で座れる状態で、楽勝ムードで混雑解消。
さて、これからどうしたものかと言う具合に、有楽町のビッグカメラに立ち寄る。
そこでジョーバがあったんで、また挑戦してきました。 ああっ!すごいっっ!!(絵省略)

そんな馬鹿なことをしてたら、あっという間に5時。そろそろ帰らなくては、と思い、
山手線に乗ろうとしたのですが、様子がおかしい。

どうやら、落雷のため、電車が立ち往生、山手線がだぞ、マジカ。ヤベエ。

しかし、ここは有楽町、トモダチは「日比谷駅までいこう」という。
日比谷駅は地下鉄で、歩いて数分のところにあった。
これを乗り継ぐと、丸の内線で荻窪までいくらしい。なるほど、助かった。

こうして、わたくし、荻窪に帰ることができましたが、買い物をしていたため、
駅に着いたのが6時なのに、家に帰り着いたのは8時。どんなマヌケだよ、と。

--------------------------------------------------------------
ところで、この山手線の運休。
NIKKEI NET:社会 ニュース

実は3時間も続いた大物の運休だったらしい。

コミケ会場からりんかい線使ってたら、とんでもないことになっていただろう。
てゆか、今日の参加者は、往々にして痛い目にあったのではないかと。

今年、厄年だ、厄年だ、というが、実は悪運だけはそこそこにいいらしく、
ここぞという所で叩きのめされる悪いところまで落ち込むことがめったにありません。

そういう年なのかもしれない。とりあえずは、結果オーライということで。

明日は3日目、サークル調べして、早めに寝たいと思います。
なにせ明日は早朝組。ぎゅうぎゅうのりんかい線にもまれていくことになるのです。

ああ、おそろしや。でもぼくがんばるよ、うん。



もし、ここを見た方で、サークルやってる人がいたら、教えてください。行きたいです。
[PR]

by syuwan | 2006-08-12 22:40 | ひびのにっき
 
     
<< しゃべる!DSお料理ナビ レゲー知ってる度チェック 回答編 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析