パワパフ!?Σ(゚Д゚)      
     
 
コピー本の作り方・特別告知ページ - Terrestrial Garden

出ましたっ! パワパフガールズZ

『コミケに子連れお断り同盟』

公開イベントを! 日本最凶のイベントで! しかも3日目に!!!

親御さんがあの人ごみを見て、どう思うかどうかは自由だけど、
普通の大人がひとたび問題が起こってもどうしようもない場所に、
よりにもよって、子供を連れて行く、そんなことが起こると、

ひじょーーーに、厄介というか、なんか問題おきそうな予感がヽ(;´Д`)ノ

コミケの空気を知ってか知らずか、こういうイベント開催する集英社とアニメ会社にも
相当大きい問題があると考えられます。何かんがえてんだろう、集英社。





集英社じゃないですが、申込書についてきた小冊子を読んでいると、
「ジャ○ーズが、とあるテレビ番組の、クレーム対応係だかなんだかのコーナーで
コミケのクレーム対応をやらせてほしい」とか、そういう電話がきたんだとか、
そういう話を思い出し申した。

コミケの状況を知ってる人が現場に一人でもいれば、
そんな、イケメンタレント様を、地獄どころか、死地に追いやるような真似、
誰がやらせるものなのだろうか、実に頭の悪い話がありました。


コミケは、甘く見てはいけない。軽く見てはいけない。生易しいと思ってはいけない。
特に朝一から行く人間は、十分に対策をとってからいくべきであり、
それ以外も、事故、毒気にさらされ体調不良、引かない勇気、ルール、マナーには
気をつけなくてはならない。

そんな場所。

もし、このイベント絡みで人身事故でも起こそうものなら、イベントは早々にたたかれ、
声の大きい人がイベントをつぶし、元凶となった人間は、末代まで呪われるであろう、

そんな場所。

大の大人が一人だけ、興味本位でいくのであれば、まあわかるのですが、
特に3日目は、エロがあちこちにたむろするようなエリアであり、
幼女、小学生がいこうものなら、貞操すら危ない

そんな場所。

ちっとも大げさじゃない、ぜんぜん大げさじゃないよ。
こっからは自分の体験談になるけど、
体力は割とある方だと思っていた自分も、あそこは、行って戻るだけでも息切れ物。
中にいると、毒素と熱気にあてられ、勢いよく体力が奪われていく。

水がなければ水分不足となり、帽子がなければ、日射病になり、
食べていかないと、貧血、 並び、歩けば足が棒になるが、座る場所は外だけ。
露出度高いコスプレ女性も多いものの、それを目の癒しと感じる余裕もなくなる。

だからといって、雨が降ればいいというものでもなく、
雨が降ればただでさえひどい湿度がムンと上がり、倒れかねなくなる。
逆に外では、雨風にさらされ、ひどくいたたまれない状況と相成る。
「俺は、なんでここにいるんだろう?」そんな気持ちにすらさせられる。
かさがなければずぶ濡れとなり、よりいっそうみじめなものとなる。

現地で物資を調達できる、そんな甘い考えは持ってはいけない。
どこもかしこも大行列。あの付近のコンビニにおいては、おそらくあなたが
かつて一度もみたことがないような、品物棚の品物がきれいになくなっているという、
うすら恐ろしい現状を目の当たりにすることでしょう。少なくとも自分ははじめてみた。

家に帰り着くころには虫の息。
3日連続で参加した暁には、一日休みはとらないと平日まで虫の息。

そんな場所。


とても、子供は連れて行けないと思う。てか、つれてっちゃ駄目。
特に、コミケ経験がない、気楽に考えた親とか、そういうあたりは特に。

あの朝一の電車には、とんでもない数の人間が収納されます。
そして、その人間も一般的なそれではなく、趣味丸出しな人間が多い場所です。
普段、抑えているものが爆発している人もいる、そんな場所です。

その電車を見て、帰ることができれば、万々歳でしょうか。

ビッグサイトのあの奇妙な建物の前に、米粒のように群がるアレを見て、
常軌を逸した出来事と思わず、他人事のようにその米粒のひとりに紛れ込んだなら…

お子さんは念仏を祈るしかないでしょうね。

残酷な話です。
[PR]

by syuwan | 2006-08-11 02:48 | ネタ
 
     
<< レゲー知ってる度チェック 回答編 いい機会だし… >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析