退院してきたそうです。      
     
 
親父が数日前に退院しまして、
昨日、久しぶりにテレビ電話に出てくる親父を見ました。

ぱっと見、普段と同じとおりなのですが、
よく見ると、前に比べると、ちょっと劣ってるような気が。
ただ、食欲は増えているようで、7キロ落ちた体重も
また復活しつつはあるそうです。
そして、毎日薬を飲んでいるそうで、薬の副作用なんかも
気をつけなくてはいけない模様で、とにかく生命を維持するのは
大変のようです。

さらに、今回の心筋梗塞で、4等級障害者という肩書きがついたそうです。
健康な間は、障害者という肩書きがつくとは思ってもいませんでしたが、
やはり本人、これには凹んでいる模様。
とりあえず、それがあればいろんな所で割引効くんだから、
と、元気付けます。

けど、飛行機or高速代半額は大きいですが、高速代については、
手帳の提示が必要で、親父は、車にETCをつけたいといっていたのですが、
元々必要性がないだけに、つけることはなくなってしまいそうです。
ここはなんとなく伏せておきました。

なにはともあれ、障害者とつくだけあり、
ちょっと前の健康状態には戻れないこととなってしまったわけです。
今までタバコすいまくりーの、酒のみまくりーの、
休みの日はフルゴルフ生活と、身体を壊す要因を
すべて抱え、顔に黄疸すらできていた状態だったのですが、
われわれ、心筋梗塞の危険性には気づきませんで…

色々調べてみましたが死亡率はそれなりのもので、
やはり恐ろしいなぁ、心筋梗塞。






ところで、この件で、一気にホームシックになりかけている自分がここにいます。
といっても、もう夏休みまで一週間をきっているので、楽しみな反面、
どうなっているか、すこしだけ心配です。
この間、姉二人は現在、再び宮崎に来ている模様で、
姉が帰ったで自分が帰ってくることになっています。
日にちずらせばよかったなぁ…と思うも、もう遅い。あきらめます。

うちの家族は、女3人に比べ、男は2人。親父と自分です。
どっかに家族で行ったとき、温泉なんかにいくと、
親父と自分が一緒に入ってたりしていました。

しかし、この行動の一環に含まれていた「サウナ」と「水風呂」。
これだけは心肺に負担がかかる行為のため、これから先、
恐らく一生できなくなることとなるのでしょう。

サウナはよく入る性質なのですが、これが非常に残念と思うと同時に、
これから先、一緒にサウナ入ったりすることはできないんだなぁ…
と思うと、切なくて仕方がなくなります。

こういう弱音を、あんまり吐きたくないのですが、
これから先、年を重ねていく親と、できる限り旅行に行きたいと思っていたので、
その中でできることがひとつできなくなる、ということが
ショックだなぁ、とね。


…まぁ、悔やんでも仕方ない。生きてるってだけでも御の字だ。
これからも運動である程度体力は回復するし、
休みが週1だった前ほどではなくとも、(自営業ね)
仕事もできるまで回復できるようになるということなので、
できることはその時に考えることにして、
8月いっぱい、ゆっくり回復してもらいたいと思います。


ここまで書いて、少し元気が出たような気がします。
はい、弱音おわりおわり。いつもどおりいきますよ、このやろう。
[PR]

by syuwan | 2006-07-28 20:15 | ひびのにっき
 
     
<< ケツ ちくちく 十七歳だった! 原田 宗典 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析