人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  文集の語り部      
     
 
まず、このページを見ていただきたい。

大爆笑した卒業文集の内容

リアルタイム学生の方々でも、一度はこういう経験があると、
甘酸っぱい思い出と共によみがえるのではないだろうか。

後悔の思い出が。

思い出してみるが、ろくなことを書いた記憶がない。
確かこの手のものは学生時代中、3度位しかないし…
一番濃厚だった高校時代には一切やってないのだよなぁ。

しかし、これを見ていると、やらなくてよかったな、と、心から思う。

この手の文集はとかく、当時の流行などが反映されるものだ…と、こう書くと、
当時の歌やら、そういうものの歌詞などを思いついたりする人もいると思うが、
今回、話す内容は、また別質のもので、己のマイブームのことを指す。
マイブームは、当時、世間様でのはやりのものとは関係なく、
自分だけ、もしくは自分たちの周りだけでひっそり行われていたことなどだ。

文集と言うものを書いた機会は、小4、小6、中3と、多感な時期ではある。

小4の時、まじめに自分の顔を見て描いた似顔絵は似顔絵にすら
なっていない化け物か、もしくは山下清ができてしまい、
後になって見返すと、ある衝動が走っていたものである。

そして小6の頃は、悲しきかな、なんだか当時マイブームでしかなかった
漫画のキャラの絵を描いていた様な気がする。
今からすると、抹殺したい過去ではあるが、これは今回の話題とは関係ない。

小4の頃の友達が、もっとすごいことを書いていた。

その友達…彼の性癖に「休み時間は毎度トイレにいる」というものがあった。
別に覗きとかするわけでもなく、ただいるわけだ。
きったないトイレだったらさすがになかったのであろうが、
それほど汚くなく、マットがしいてあるので、裸足でも平気な所だったので
休み時間の10分間、そこで話をしていることも少なくなかった。
(決して、仲間はずれではなくて、友達も多い子だった)

そして、彼は文集にて、この性癖の発生起源、実行時のその気持ち、
そうすることの魅力
をあますところなく書いていた。

彼がトイレから与えてもらった影響は大きいわけだが、高校時代、
部活を通して偶然出会うことができた彼にその珍妙なる思い出を伝えると、
恥ずかしい顔をしていたのは言うまでもないわけだ。

ただ、自分もそれを笑ってみていることは出来ない。
彼と同じことを真似してた時期があったからである。

中3の頃は、それらの後悔を全て押さえていたため、
一番まともだけど、一番面白みのないものになっていた。
しいて言うなら、作文の言葉使いがちょっとイタイものだっただけか。
後になって、馬鹿やってた奴のがうらやましくなった。

でも、中3のは、隠し球があった。
クラスの中に一人だけ、ヲタ系女性がいて、
自分のクラス全員分の似顔絵を描いていたのだ。

恐ろしく似ていた。印象派だ。


結局、小学生時代の産物は数々に次ぐ引越しで紛失したらしく、
中3のそれだけが残ると言う格好になってしまった。

恥ずかしい思い出って、こうして消えるもんなんだな。


現在の学生様に御流行であると思われるものの中に
「萌え」という単語があるけど、これをうっかり描いた人達が
後々になって、どういう反応を示すか、楽しみではあるが、
この手の人々は、10年経ってもたいしてそういう性癖は
変わってなかったりする場合もあるので、いいかもしれない。

でも、2000年代位にネット世界で大流行した「オマエモナー」と
「モナー」なぞを書いた人はある意味後悔のるつぼかもしれない。

けけけ。

by syuwan | 2006-07-05 21:57 | ひびのにっき
 
     
<< PCできたぞー! 、、、おそいっ!! >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析