出張二日目      
     
 
こういう形のタイトルは、東京生活が板につくまでの数日つけることかと思います。
板につくタイミングは、まぁ、長い時間歩いて足痛くなくなるころ位か、
道具が一式そろうころか。真新しい出来事が起きなくなるころか。


目覚ましをケータイと普通の目覚ましの2つでおきる。
そういえば、この目覚まし、6年前の東京生活から、ずっとお世話になっている。
そういえば、電池も当時のものだ。 長持ちしすぎ。

さて、おきたけど、まだ眠い。微妙にちゃんと
眠れてなかったのもあったんですが、よほど、疲れていたらしい。

駅まで向かう。なれたもので、もう迷わない。すっきり会社まで直行。
こうなるくらいなら、本当は中野のほうがよかったような気もしてきた(|| ゚Д゚)
あっちは青梅特快とまるしなぁ。

富士そばでカレーを食ったところ、汗が噴出してきた。
朝からカレーはなかなかいただけたものではないらしい。
くっそ、今まで涼しいくらいだったのに、暑い。

9時すぎくらいに会社に到着。無難にいろいろして、昼。

昼ごはんだと思い、うろうろしてると、同じ会社の外国人の人を発見する。
どうも出張で朝から夜中まで仕事をしていて、休みもないらしい。過酷だ。
こんなことめったにないので、一緒に昼ごはん食べることにした。

おそばを食ったのだが、店員さんが、その人に対して、
コールド、ホットと聞いていたのが印象的だった。
だって、その人日本語ペラペラなんですもの。
日本人が英語で聞いて、その人が日本語で返す有様。
事情を知ってる側からみてると、これは滑稽。の一言に尽きてしまう。

昼も過ぎて、無難に仕事をすまして、定時。帰る。

荻窪まで着いた後、松屋で牛飯。実にひさしぶり。うめえうめえ。と、食う。

で、今日も買出しなのだが、駅の構内にルミネがあったので、そこで買い物を考えた。
そういえば、必要なものがいろいろあるので、リストを作っていたのだ。
その中に、風呂につけるカーテンが書いてあった。よし、カーテン。
カーテンは2000円した。たっけえな、と思いつつ、購入。
そして、カーテン代を支払った後、今の手持ちがもはや2000円しかないことに気づく。
引き返すか、進むか、まぁ、面倒だし、うろうろしてみた。

で、ルミネをうろうろしていたら、100円ショップがあることに気づいた。
ダイソーではないけど、「キャン・ドゥ」だ。 直訳すると、「できる、やる」だ。
2000円でも20点は買えるではないか。早速行こう。

「できる、やる」ところで、いろいろあさってみる。
そして、リストにあがっていたものは大体あった。そのうち、ほしいと思った鍋もあったが、
これは小さいので、見送ることにした。そして、驚愕の事実。

風呂用カーテンが売っていた。もちろん100円。

驚愕の表情を浮かべたのはいうまでもない。
返品できないかなぁ。うーん。いいやもう。とか思っていたのは言うまでもない。

そして、雑巾、皿、ゴミ箱、洗濯籠(小さくなるやつ)、ジャンプ傘、などを購入。
よく見ると、札は2枚だったので、2000円だけと思ったが、小銭が多く、
後1000円ほどは捻出できそうだった。

ので、その残りでサイズの大きい両手鍋を普通のところで購入。777円だった。

当然ながら、いろいろ買えば重くもなる。ひいひいガチャガチャ言わせながら帰宅。

しかも途中、小雨が降ってきやがった。ひい。
しかし、傘が早速役に立ってるし。運がいいのか、悪いのか。

帰宅後、洗濯物を洗濯機に放り込む。もちろん、今着ているものはすべて脱いだ。
なので、アレ丸出しの状態で入れていた。ちょっとしたサービスカットだ。
そして、洗濯終わるまでの間、風呂に入り、服を着た。
なので、取り込みをして、干す間は、丸出しじゃなかった。健全的、純情派、藤田まこと。

そして、そばをゆがいた。しかし、ざるを買い忘れていて、
手でお湯を切る羽目になった。 そして、できた手切りそば

分量を間違えて、明らかに多いそれをもごもご言いながら先ほどまで食ってた。
まあ、ずばずば入るけどね。そばだし。 そばでよかった。

そして今に至る。
こうして、本日の出来事は終わったのだった。
[PR]

by syuwan | 2006-06-07 00:19 | ひびのにっき
 
     
<< 初代ドラゴンボール 出張当日 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析