レオと聞けばジャングル大帝(違)      
     
 
6月頭から東京に進出いたします。
ことを数個前のブログに書きましたが、

本日、会社の管理のひとから「どこに住むんだ、さあ選べ」などと、
レオパレス21の住める場所リストをいただき、さらにいえば、早々に選んでまいりました。
だって、その人が、明日から出張だっていうんだもの。
メールで送ればいいといわれたけど、早く決めないと、
先に決められる可能性があるとも言われ、それは嫌なので即決

…といいつつ、2時間ほどブラウザ開いて、マウスでがちがち押しながら見てました。
自分で「ああん、ああー」とかいってましたが、これは期待を裏切られた声ですよ。
決して、決して、いや、いうこともないだろう。ああん?何か文句でも?


結論から言えば萩窪…いや荻窪に住むことに相成りました。

おぎくぼといいますと、中央線なる電車に乗っていけば、数駅待つだけで
新宿や東京、一回乗り継げば秋葉原などにもいけるというそんな場所なわけですな。
ちなみに、逆に一駅下れば吉祥寺で、竹熊健太郎先生が良く来る気がします。
さるまん大好き。

中央線で行ける会社なので、どうしてもこの線路以外を使うのは乗り継ぎの元となり、
それははずせなかったのですが、もっと悩んだのが立地条件。
「食う寝る処に住む処」とは申しますが、それだけ出来ればいいってわけでもなく、
ちゃんと会社に行ける範囲の場所でありたいと同時に、
念願の東京区民の一人になってみたいわけですよ。
(前回の東京行きの時は、東村山市民でした。いっちょめいっちょめ!ワオウ!)

12分。これが今度住む処の、駅までの時間です。
これが18分に跳ね上がる物件として、中野、14分ですむのが西荻窪。

自分としては、足で時間を稼ぐ自信は無いので、 なるだけ駅までで時間を
食わないような選択肢を選ぶとここだけが残りました。
更にいえば、西荻窪、なかなかよかったのですが、
中央線で各駅と快速(平日だけ)しかこないのが難点。
やはり通勤快速も止まって欲しいすからねー。

中野も西荻窪もアパートが割とよさげで、都会の一歩手前ということもあり、
悩まされましたよ。 ううー ううー。


ところで、寝るはいいとして、荻窪、見たところ、周りにあまりものがない。
いけたところで、あるのは宮崎にも存在する「セブンイレブン」だけ。
徒歩で行ける場所にこれだけものがないと、色々心配が多い。

大丈夫かな、と思いつつ、もうヒキコモリっ子になりそうな予感…いやいや、
今度こそちゃんと東京見物してくるんだからっ!!
1年半も東京にいて、秋葉原しか知りません、なんてそんな悲しい現実には
さよならしないといけません。 さよならー さよならー さよならー ああー


それと、この数年の間に、ネット環境がアパートなどに
きっちり装備されててよかったと思います。LANケーブルぶっさすだけでいいんだとか。
前は寮でしたし、標準がISDNでしたので、ロートルネットということで、
あんまし使いでのいいものじゃない…といいつつ、フル活用してましたけどね。
フレッツ適用前までテレホーダイを。11時から8時までフルタイム。
ああ、テレホーダイって、もう死語?そうですか。


それに、今回は出張なので家の家賃などは会社から…でるよね…でますよね?汗
いや、出る前提で、値段などは一切見ないような感覚で選んだような場所なんですが汗
(ある程度の制約はありましたけどね)

出ないとスネちゃうんだから!!
[PR]

by syuwan | 2006-05-17 21:21 | ひびのにっき
 
     
<< 先輩が みっふぃーぬいぐる…!!! >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析