人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  MOTHER3 最終章以外の思い出      
     
 
今日も続けてMOTHER3の思い出を。
ネタバレですので、注意してちょ。





























今回、ストーリーが大幅に悲惨なものになっていますが、
いい感じの台詞まわしとかは感覚的に「ああ、MOTHERだ」という感じで、
非常にうれしかったわけですよ。 12年前と変わらない、という意味で。

いい意味で変わったのが今回の作品でした。

また、今回は、犬が仲間になるということで、うれしかったですね。
もちろんつけましたよ。「もも」って。うちの犬の名前ですけどね。

個人的に言いますと、今回、戦闘がかなり楽しかった方だと思います。
バランス的にはシチュエーション上、ちょい難易度きつめな部分もあるのですが、
全体的にはさくさく進むような印象でした。

ただ、ボス戦が全般的に厳しいでしょうか。
コツというのがなかったりするのと、お金制度の無い1章~3章は難しい気がします。
5章過ぎたあたりからはメンバーも4人になり、バリエーションのある戦いができます。


印象に残るボス戦というと、自分の場合、「マシュマロちゃん」でした。
倒すことが必要ではないので、進んでもよかったんですが、倒しにかかりました。
しかし、このボス戦はレベル高めに設定しているのかどうかわかりませんが、
何度か全滅の憂い目にあいました。

「こわいお面」、「オフェダウン」をこころみても、電撃はそのままのダメージ、
シールドは一人にしか使えない状態と、困った状況。

結局、「くすぐりぼう」、「ディフェダウン」をかけた後、
「パラライシス」でしびれ、「ブレインショック」でなるだけ「へん」までもっていき、
後は死ぬまで暴行を加え続けるという手段で、なんとか葬ることに成功。
個人的に、かなり苦しい戦いでした。

しかし、このメイドロボ、さりげなく今風ですよね。ちょっと萌え。
「ともだちのヨーヨー」目当てに倒したけど、なんか罪悪感を感じてしまった。

他はたいして全滅しなかったし、苦労したとかなかったのですが、
(全滅しかけた、っていうのはたびたびあるんですけどね。ギリギリで倒せる。)
楽しめる要素はまだまだあるっぽいですので、いずれはリプレイも考えてみたいところです。



あと、「はずれメタルさる」というサルが神殿の中で一回だけ出てきたのです。
逃がすことなく一気にしとめられたのですが、倒した時にもらえる経験が

「よいけいけんになった。」

って…w


また、幻覚を見るキノコネタは
「どーん どーん どーん ベッタベター どどんがどん ベタデーッス」

って言う位に最近見ないほどのベタぶりを発揮して、笑えました。w
ただ、あの喪黒みたいな口の敵「ぶきみなわらい」が普通に気持ち悪かったです。



もうひとつ、最強の敵がいました。それは「きゅうきょくキマイラ」
「キマイラけんきゅうじょ」に登場する、会って、ぶつかれば、戦闘がはじまることもなく、
そのまま「グシャ グシャ グシャ」と音を立てて食べられてしまうという、
まるで「シザーマン」みたいな一撃死のキャラとなっています。

…ひょっとして、コイツが物語中、最強なのではないだろうか(汗)


ところで、今、2chみてたんですが…

Qネスは出てこないの?
◆フリント=ネスだそうです

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

仮定らしいけどね。

もひとつ、MOTHER3の奥の深さがモロに出ている部分。

> 173-197=174だったんだよ!

さあ、なんのことでしょうか。
確認した時、素直に奥の深さに感動しちゃったですよ。

by syuwan | 2006-04-26 21:14 | ゲーム
 
     
<< ワンちゃんのうんこひろい MOTHER3 クリア >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析