明るい明るい      
     
 
部屋でPCいじってたら、親が部屋に入ってきて

「あんたの部屋、暗いねえ」とおっしゃる。

確かに若干暗い感じがある。けど、これは、ここに来た時からなんだよなぁ。
照明代えたらよくなるんじゃないかなあ、と思ったりして。

そして、買ってまいりましたよ。東芝のなんかそういうの。13000円。
で、買ってくるまでの事柄がこれから下の話。

------------------------------------------------------

PCをいじるようになってからというものの、きっちりスペックを見るクセがつきまして。
蛍光灯とやらは、どうもW数がすべてな感じらしいですね。
W数が多ければ多いほど明るい。

話がズレますが、
携帯用ガスコンロを購入した時なぞは、出力カロリーがスペックなのですが、
アレは、28kcal→35kcal相当の火力、というように、火の出し方によっては
カロリー出力がごまかせるという代物もありました。
そうか、やり方次第なんですね。

しかし、蛍光灯についてはそういうごまかして増幅、みたいなものはないみたいで、
W数がそれまでなら、それまでの性能しか発揮できない模様。
何個か蛍光灯があったので比較してみたのですが、
やっぱしW数が多いほど明るいようにみえる。

今回、はじめにイオンに行き、品探しをしてました。
10畳ものだと、どうしても86Wくらいまでのものしかなくて、
うーんと思っていたのですが、まあ、ここで最強のそれを買うしかないかなあ…
と、あまり脳みそで思考せずに購入したのですが、

梱包中に「別にここで買わなくてもいいんじゃないでしょうか」
等という言葉がひらめき、やっぱし思い直して、購入を中止する。

もちろん返品は効いた。

ただ、一万円札を出して購入して、返品時、おつり分を返金したら、
五千円1枚、千円4枚、100円10枚で返ってきたのにはビビッた。
そうか、一度レジに入れたお金は返ってこないのね。

ずしっと重くなった財布を持って、もっと品揃えがよさそうで、
ポイントが使える、近くのヤマダ電器に移動。(ポイントキャッシュバックがミソ。)
のどが渇いたので、ジュースを200円入れて120円購入したところ、
おつりの80円、10円玉が8個キャッシュバックしてきた。ポケットが膨らんで、醜い。

更に重くなった財布を抱えて、ヤマダ電器の店内へ入る。
案の定、電気屋というだけあり、割と数がそろっている。先にこっちくりゃよかった。

色々見ていくと、114Wの蛍光灯があった。13000円くらい。

お金の点については全く問題ないが、問題がある。
それは、今、自宅でつけている蛍光灯のW数がわからないことで。
とりあえず、これのほうが明るい!という何の保証もない根拠で購入しました。


結果は大成功。前に比べるとずいぶん明るい。
しかも、今回の蛍光灯は昔からあこがれていたリモコン式の蛍光灯。
ああ、ステキだわ。トレンドだわ。ブルジョワっぽいわ。こんなに安かったとは。
とりあえず、よかったと思います。




…え?オチ?考えてなかったなぁ。
[PR]

by syuwan | 2006-04-23 21:40 | ひびのにっき
 
     
<< Re:えー 疑問符 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析