人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  ドラマ「ちびまるこちゃん」      
     
 
録画して、今録画が完了しましたので、今から見ます。

楽しみです。 細木?だれそれ?

-------------------------------------------------------------
ということで、ちびまるこちゃん見てました。見終わりました。

意外と小学校からちびまるこちゃんは縁が深いらしく、
全部の話をアニメで見たことがある話でした。これは意外。

・授業参観日の話
・殿様キングスの話
・藤木の不幸の手紙の話
・たまちゃんとタイムカプセルの話。

後、今回はかなり沢山の人間からまるちゃんを選んだということですが、
これが意外とハマってる。確かに数万500人から選んだだけはありますが、
まるこのキャラ自体が基本的におどけてバカをやらかすダーティキャラなので、
「サザエさん」ドラマ版よろしく、将来の汚点になりそうな気もせんでは

たまちゃんとか、見てるうちにだんだんハマリ役なのがわかる感じでした。

桜 友蔵こと、おじいちゃんがモト冬樹。これどうなんだー?と思ったものの、
これもすんなりフィット。孫バカっぷりと、生来のボケが生きています。
ヒロシこと高橋克己(トリビアでオチを言う人)も、これもよかった感じです。
清水ミチコのお母さん役も、あの強烈な一喝など、かなーりハマってました。

そういえば、ちびまるこちゃんなんですが、
はじめのうちは見かけなかったようなキャラが数体いまして。

城ヶ崎さんと、野口さんが自分の中では「アニメのはじめの方はいなかったような?」

という感じがあるのですが。どうだったかな?

「永沢君」という「ちびまるこちゃん」の外伝にあたりそうなマンガで
城ヶ崎さんなどはどうしたことか永沢くんにほれ込んでしまい、
高い学力、財力を持ったキャラなのに、だんだんエロスなキャラになり、
最終的に高校は永沢が第一志望だった「商業高校」行きと、
とんでもない落ちぶれっぷりを晒したりしています。(それなのに永沢はそこ落ちた)

あの作品を見ると、小学校時代に出てくる、これから先の展開を何も知らない
城ヶ崎さんが気になって仕方が無くなるわけです(笑)
うちの姉もとんでもない怪作買ってよこしてくれたものです


まあ、その城ヶ崎さん、まぁ、普通?(゜▽゜;;


野口さんはあの「クックックッ…」という含み笑いがいい感じ。
しゃべくりの声はあの味のある声じゃなくて、普通の声なんですけどね。
これは これでw アレでよしもとのコテコテ下ネタギャグを言ってほしいものですw

他はー まあ、なるべくしてなったような人も、髪型とか、無茶やった人もいます。
特に花輪君は、髪型だけでいえば、その最たるものかと思います。

意外と冬田さんという 「顔はかなりエグイ造形なのに、可愛い声を出す」キャラが
いるのですが、これが上記の条件を果たしていること(笑)
いや、よくいたもんだ。えぐいけど、声はかわいい(笑)


あと、アニメ限定で、おねえちゃんがクールで割とすきなのですが、これもいい感じ。



色々言ってきましたけど、結局、「アニメと同じくらいしっくりきた」ということでしょうか。

確かに面白いですが、さすがにアニメを超えることは出来ない感じかな。
でも、これはこれで面白いと思いました。

これ、DVDとか出るんだろうな。まぁ、それもよしです。








ところで、さくらももこエッセイ読んでる人は知ってるかと思うのですが、
実在の友蔵(おじいちゃん)は正反対の性格だったということだそうで。
死に顔が面白いのと、生前いい思いが無いのと、死んで嬉しかったとか。
それゆえ、マンガの友蔵は「理想のおじいちゃん」として描かれています。

確かになー そのまま性格反映したら嫌なマンガだったかもしれないなー(汗)

by syuwan | 2006-04-18 21:01 | ひびのにっき
 
     
<< ところでMOTHER3、、、 スーパーマリオRPGとマメクリボー >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析