ゲームセンターCX 次シーズンまでオヤスミかー      
     
 
貯め撮りしたのを見るのでまだ番組自体は見ていないのですが、
3月8日の放送分で一旦最終回なんだそうで。楽しみに待っていよう。

それより、掲示板で書き込みを見ていたのですが、
次シーズンのソフトを渡す、みたいなシーンがあったそうなのですが…

「海腹川背」「摩訶摩訶」「セプテントリオン」…「星をみるひと」…!???

「セプテントリオン」だけ知らないのですが、ゲームの概要紹介。

「海腹川背」は真のクリアはするだけでも大変難しいスキルが要求される
釣り(?)のワイヤーを使ったワイヤーアクション。玄人プレイは常軌を逸しています。
問題はありませんが、コンティニューが無いので、
かなりの実力勝負になります。攻略には相当な慣れがいります。でも楽しい。

ちなみに、海腹川背は主人公の娘キャラのことですが、コトバ自体は料理世界のコトバで、
「海にいる魚は腹が、川にいる魚は背がうまいのです(脂がそこに乗ってるから)」
という意味。
なんでステージは海、川等、ゲーム中ででてくる敵は魚ばかり。
ゲーム名にうまいコトバつけるよなぁ。

長くなっちゃうので割愛するが、ストーリーはゲーム中、一言も語られず、
なぜかCMとかしてたりしますが、この主人公の娘(こいつが海腹川背)は
やたら波乱万丈な人生を送っていて、世界観は川背の心の中みたいなものとか、
そんな話を聞いたことがあります。
解説サイト

「摩訶摩訶(まかまか)」は、単なるRPGですが、単なるで片付けられない位、
バグの多い、チープな感覚が拭い去れないソフトです。
相原コージが関わるとなんであんなチープな感じになるのかわからない…(汗)

バグとスピード、きれいさをぬぐっても、ストーリーと絵は相原コージですので、
氏の作風がすきかきらいかで相当ヒトを選ぶソフトです(汗)

キレイとブスの美的センスが全く逆の世界で、その世界の美人に惚れられるとか、
そういうのが嫌いな方はオススメしませんw

「星をみるひと」は、ここでも話題にしたような気がするのですが、
こちらもバグとシステムの重大欠陥、更にパスワードとも戦わねばならない
攻略方法がわからないと、クリアには大変苦労するゲームです。

システム、重大欠陥バグ、歩行速度がちゃんとしていれば
こっちはいい意味で伝説に残せるソフトだったのになぁ、みたいな。
(ストーリーは深く、すごい先進的です。曲は名曲が多いです。)


ということで、次のシーズンは、もしこれらがプレイ対象にはいるであれば、
有野部長は大変苦労するのではないのでしょうか(汗)
3ヵ月後が非常に楽しみなチョイスばかりで、すごく楽しみです。
[PR]

by syuwan | 2006-03-11 19:11 | ゲーム
 
     
<< あうあう… ぐったり… >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析