人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  K犬少佐さんとマウンテン      
     
 

ひたすら、今日は退治屋オエチャで待ちぼうけしてたらK犬少佐さんが来る。
自分を見て、きたんであれば、一緒にかきませう。みたいな。

名古屋には、マウンテンと言うお店があるとですよ。
そのマウンテンと言うお店、コミケ連中なんかは結構知名度の高いお店で、

「甘口チョコバナナスパゲティ」などの常識はずれのメニューがあり、

「特大かき氷」なんかが真冬でも普通に販売していたりする。

そんなステキなお店。

しかも、全て量がハンパじゃなく多いことでも有名
そのくせ一品が1000円を越えないリーズナブルさも垣間見える微妙なもの。

そんなマウンテンでは、食べにくることを「登りにいく」といい、
そのハンパじゃない量の料理を食べきると「登頂」とよび、
あえなく完食に失敗した場合、「遭難する」と呼ぶ。


特にかき氷については、登頂するのは激しく至難の業であること必至。
K犬少佐さんの話によれば、

「かき氷の下に埋蔵されたアイスで身体を温め、下から上に食べていく」

という、ぱっと聞いた感じだと、矛盾してるとしか思えない戦法を口にする。
そんな冷たいレベルでは変わりの無いアイスで身体を温めるなどというものだから、
その大変な苦労は押して知るべし。

とくにかき氷は、シロップがついていたりするが、
どうしても氷の量がシロップの蔓延率を絶対的に下げるらしく、
後半戦に入ろうものなら、味の無い普通の氷を食うことになるのだと言う。


ちなみに、自分が食べたのは3年前で、かつ普通のものを頼んだのだとか。

今ではちょっと後悔気味。また名古屋に行ったら今度は色物がたべたいものである。

---------------------
参考資料
名古屋が世界に誇る喫茶マウンテン

by syuwan | 2005-11-26 05:00 | ひびのにっき
 
     
<< 百味ビーンズ エキブロのケータイからのアクセス >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析