Drスランプ      
     
 
「Drスランプ アラレちゃん」が、
昨日、ANIMAXでやってたので、ついついみてました。

単行本とか持ってないので、これについてはあまり知識がない。
けど、みると、楽しくみれちゃうんですよこれが。

-----------------------------------------------------
で、内容的には新年の話らしく、新年挨拶をしてはじまるのですが、
オボッチャマン(キャラメルマン4号)が、アラレちゃんを家に誘うところから事は始まり。

これをみたマシリトがキャラメルマン6号と称した偽のアラレちゃんを
オボッチャマンの家に持ち込み、「お前なんてきらいだ。村からでていけ べぇ」という。
オボッチャマン、これみて大泣きで家から飛び出していく。

その隙にマシリトはキャラメルマン7号と称した「マジンガーZ」みたいなのを用意。
こいつを飛ばそうとするも、研究所に屋根みたいなものがないので、
ローンの残った研究所、木っ端微塵に大破壊。
半分くらいなら修復も出来そうなのに、キャラメルマン7号、瓦礫の山にしちゃう。

マシリトも「悪をやるならこれくらいでくじけてはおれん」と開き直り、早速移動。

つうか、マジンガーZみたいなのに、
操縦はラジコンのコントローラみたいなのがなんともw

その後、アラレちゃんの前にキャラメルマン7号登場。
地球割りすらかますようなパワーのアラレちゃんの頭突きをなんなく受け止め、
かなりの破壊力をもつ「んちゃ砲」すら、全然平気という有様。

なんでそんなに強いの?という疑問より、

操縦する基幹になるマシリトがそのロボットの横にいて、

かつ、まったく攻撃の対象にならない。 のが不思議で不思議で。

まぁ、とにかくアラレちゃん、キャラメルマン7号のパンチで吹っ飛び、
踏み潰し攻撃で大破。

あ、すげえ。
アラレちゃんもやられることあるんだ、と思ったのが今回の意外な点。


一方、オボッチャマンについては、移動するキャラメルマン7号を見つけて、
「何事か?」とマシリト研究所まで戻り、6号の偽者アラレちゃんを発見。
とりあえずアラレちゃんのピンチと悟り、戻るわけだけど…


大破したところでオボッチャマン到着。ちと遅かった。

-----------------------------------------------------
さて、どうなる、というところで一話分が終わり。

ほんとにどうなるんだろう、と思っていたら、かいけつゾロリが始まりやがった。
なんだよこれ、俺、これ見たことあるっちゅーの!!(あんのかよ) っていう感じ。
この話の次の話がすごい気になっていましたが、今日は平日、放送分を完全見逃し。

orz


もはや見る気も起こらないので、上のエピソード、知ってる方がいたら教えてください。
6号、7号とか象徴的なものが出てるんで、わかる方はわかるかもしれませんし。


それにしても、マシリトといい、Dr.ゲロといい… 鳥山明先生の作品にでる博士は
同じ名前のロボットを何回も作るのがお好きなようですな。w
[PR]

by syuwan | 2005-11-15 03:12 | ネタ
 
     
<< 親族の飲み会 今日は色々ありました。 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析