20インチ液晶テレビお買い上げー      
     
 
アナログチューナーテレビなんですが、どうせうちはアナログCATVだから
2011年までは使えるであろうし、D4端子ついてるから、
その気になればその時に売ってるであろう激安デジタルチューナーでスイッチング可能だ。

ということで購入した。液晶TVLT20BAN

デジタル放送未対応テレビということで49800円。
今の時代であればまだお安いんじゃないでしょうかねえ。
後数ヶ月もすれば、また後悔の念に駆られると思いますが、
テレビを乗っけるメタルラックは大きさ的にこれが限界なので、これでいいかとも思う。
今、ちっこい100円ショップに売ってるターンテーブルに乗っけて使っています。

いやー、確かPC用の液晶ディスプレイの時にも同じ感動を味わいましたが、

いーや、ほーーんと、うっすいっすねー。

しかも、あの時と比べると、遥かにキレイ。

テレビというだけに、視野角が広い(160度)ですから、かなりいい感じ。
保護シートがぺたっとシールにつけて張られているのですが、これ外すと
それこそ「うーーーーん…」というようなざらついた
見た目になるのは目に見えていますので外さないでいます。
多分捨てるその日まで外さないと思います。(=▽=;;

さて、こうして購入した液晶テレビ、使いでは結構いいのですが、
チャンネルがいささか使いにくいのがちょっと困りどころ。
10チャンネル部分が0扱いされているので、1~12を選ぶ際には、
一度押して、ワンテンポ待つ必要がある。 
まぁ、これをやる位なら、チャンネルスキップ絡めて、
チャンネル上下させるようにするからいいんだけどな。

で、これを買う目的だったのは、「今のテレビだと、文字が読めないから、
今のテレビ(14型)より大きいのが欲しい」という希望だったわけです。

その希望は、十分に叶えるものでしたので、個人的には大満足。
なあに、アナログかアナグロかなんか知らないけど、大丈夫だって。多分。


で、突撃!ファミコンウォーズをやろうとして、GCのスイッチを入れる。
ちなみに、GCは昔買っていたS端子。きれいになってくれるとこれまた嬉しい。

けど、まだテレビは普通のビデオ入力になっていなかったので
画面が映ってなかった。あ、たんまと、一度電源を切り、入れなおす。


しかし、これがよくなかった。


電源を入れると、メモリーカードのチェック画面。…しかし、

「メモリーカードの初期化をしないと使用できません。
初期化、セーブしないで始める、リトライ」

…なにこれ?データ読み込み中に電源落としちゃった?
いろんなゲームのデータはいってたんだけどなぁ…
(ルイージマンション、スマブラDX、ペーパーマリオRPG…あ、これが一番痛い…(・・;))
仕方ないな。んじゃ、初期化。

「メモリーカードの初期化に失敗しました。このカードは使用できません。」



!!!

GC起動画面から、初期化を行おうとするも、結果は同じ。

♪~ぼくが大好きでもないメモリーカード
   ぼくが大好きでもないメモリーカード
   とーーっても 大事にしてたわけでもないのに(ほこり被ってる)
   壊れて出ないデータがあるー

   どーしよ(ギャー)
   どーしよ(ギャー)

   オ パキャマラド パキャマラド パオパオ パ(ry



でーーーーやーーーーーーーーーーーーー

壊れて使えないメモリーカードなぞ、利用価値があるはずもない。
おもむろにゴミ箱に捨ててしまった。

…それほど使うわけでもないGCのメモリーカードを買いなおし…

はぁ… orz
[PR]

by syuwan | 2005-11-06 17:57 | ひびのにっき
 
     
<< 意味無く思うヘルモア かわいいひと 22つめ更新 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析