お休みでした。      
     
 
前日、姉の子が39度の高熱を出して、緊急病院にいったそうな。
おいおい、まずいじゃんと思いつつ、テレビ電話してました。
その時は、見た目的にはいつもどおりなんだけど、基本的に笑わない甥の顔。

今朝、ひきつけを起こしたので、入院したそうです。
母が様子を見に、電車に乗って出かけていきました。
一方、俺は体調がどうも悪く、こりゃーダメだーという体調。
お休みをいただきました。

昼まで寝ると、幾分か楽になったので、色々する。

・電源コードのスパゲティ整理。
PC等のOA機器を扱っていると、どうしても出来るタップの溜まり場、魔のスペース。
最近、使うコンセントの数も減り、置いてあるタップほどコンセントは消費しないと思ったので、
とりあえずこいつをどうにかしようと整理。

それなりに使う数は減ったものの、多少は残るコンセント。それにホコリっぽい。
ほうっておくとまたほこりっぽくなるので、どうしようか考えていると、
その魔のスペースの横にプラスチックの箱がある。

この中に、1個分のタップとそれに刺すコードをねじこむ。箱から出ているコードは醜いが、
例の魔のスペースは床。これでやっと整理が出来たと思うと嬉しい。

・CRTモニターの発送
昨日、知り合い間に液晶モニタが届いたことの報告をし、それを踏まえて、
「あまったブラウン管のモニタが欲しい人ー」とたずねてみた。
実際、今のご時世、ブラウン管モニタなど、いらぬだろうと思っていたのだが…

「うちの親のPCが今14インチのCRTだから」と、思わぬ希望者。
思わぬには思わぬが、いるならいるで廃品にしなくてすむので、それはありがたい。
クロネコヤマトたんに即効で送る手続きをとって、取りに来てもらうことにする。

かくして、来たのは幾分小柄な推定50代のメガネっ子。(男)
上記の作業で、自分までほこりっぽくなっていたので、
しずちゃんを見習ってシャワーを浴びていたのですが、いきなりきた。
困ったものの、別におじさんなので、パンツ一丁で応対する。

とりあえず、もっていってもらうディスプレイを渡して、梱包してもらう。
しかし、50代一人にこれの梱包をやるには結構面倒ごとが多いのか、
梱包手順の書いてある箱を見ながら梱包していっている。
たまにつかもうとしてぼろぼろと崩れ行く発泡スチロールに不安を覚えつつも、
着払い専用の申込用紙に発送先を書き込んでいく。

申込用紙を渡すと、ええと、とおぼつかない手つきでバーコードを「ピッ」とする。
一通り、やることが終わり、写しをもらい、帰っていく。
一応、「いくらですか?」と聞いたら「2000円です」だって。思ってたより安いような…
メガネっ子は重いディスプレイに多少翻弄されつつ、4階のビルを降りていく。
落とさないかと、不安を覚えたが、ガシャーンとか聞こえなかったので、無かったのだろう。

そして、しばらくすると、「すいませーーーん!」と、さっきのメガネっ子の声。
どうしたかというと、箱代を含めるのを忘れていたらしい。3200円ということ。
その箱代の1200円を自分に要求してくる。
バカヤロウ、それも含めて着払いっていうんだよ。という言葉をオブラートに包んで伝えると、
「ああ、そうですかー」と、帰っていく。

また、しばらくすると「すいませーーーん!」と、さっきのメガネっ子の声。
さっきの申込用紙に2000円と書いていたため、申込用紙を書き直させて欲しいということ。
面倒だなー と思いつつ、何点か書きミスを侵していたため、仕方ないな、と、
何事も無かったのような申込用紙を作る。

今度はさすがに本当に帰っていったらしい。少々ドジなメガネっ子だったようなので
壊れない状態できちんと発送先に着いたら、友人には多少のミスどころは
笑って許していただきたいものだと思う。3200円になったのも同様に。

そして、その間、メガネっ子に対して、うちの飼い犬がワンワン吠え立てていたので、
「こらっ」と言った後、うなり声で抑える程度になったのですが、
その後、何度か訪問してきた時、すぐに飼い犬が吠え立てるので
すぐに訪問がわかる親切設計。

ここで厳しく注意すると、本当の不審者が来た時、困るので、あまりしつけないようにする。
[PR]

by syuwan | 2005-07-04 15:33 | ひびのにっき
 
     
<< おおー フィギュアの話となー チョコレートケーキで大苦戦 の... >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析